人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOEに魂を抜かれがSOEに闘魂注入されそうな漢のぶろぐ


by kobayasi99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょ ネガキャンのつもりは無いんだけれども

13日導入

まぢですか…

なんというかですね

CU前は良かった言う人居るじゃないですか
私もCU前の方が良い所も有ったとは思うんですがね

でもさ、やっぱ戦闘はCU後の方が良いと思うんですよね
CU前ってバフ貰ってKDしてクルクルパンチしてればおkみたいなところあったからね、PVPもスタンの武器でマインド狙ってーみたいな感じだったと思うしさ
CU後の戦闘はCLさえ無くなれば(CL補正とかさ)、ヘルスなんてみんな3kで良かったしさ(防御のスキルとかもあるんだからさ、まぁ機能してない噂もあったけど)
PVPもマクロ作ったり相手のヘルスのタイミング硬直のタイミング見てスキル出したりできたからやっぱ戦闘はCU後(すべてではないが)のほうが良かった思います。

SWの世界で生活するゲーム、SWGは砂場ってーのがコンセプトだったと思います
CU前はそれはもう生活&生産がすばらしいゲームだったと思います
でもCU後に壊された物もイパーイあるよね

たとえばドクター、昔はさウーンズ溜まったらメディカル言って「すいません治して下さい」とか言ってさウーンズ治してもらって少しのチップと「サンキュードクター」みたいな町医者的なこともできたじゃない、無くなったよね
エンタも20人でPT組めた時は20人でフローリッシュ合わせたりしてコンサートとかね
生産とかも武器が免許制(昔はスキルの段に免許が有った)じゃなくなってCLになったから大抵の武器は誰でもCLクリアーしてたら持てるからみんな同じような武器になったしさ、防具も3種類に分けるのは良かったかもだけどすべての職が3種類装備出来ても良いと思うのよ障害はもちろんあった方がイイけどね
イメージデサイナーも昔はヘルス、アクション、マインドも弄れたのに無くなっちゃったし…
CUとはあんまり関係ないかもだけど、ベンダーサーチってイラナイと思う、昔はさ自分の足でベンダー探して仲間内で「あそこのベンダーいいの置いてるぜ」とかマーチャント持っててドロイド使える人はベスのところに宣伝ドロイド置いてway&宣伝とかしててさ、生産者で協力して街作ってたりさ(有名店の近くは売れたりするしね)

あー色々あるなぁ
ウッキ星の拡張も最悪だったし…(当時私はBHでジェダイのほとんどがウッキ星篭って出てこなかった)

まぁ13日にCU以上の激変があるんだけれども、SWの世界は好きだしSWGも自分にとっては神ゲーではあったけど(CU前とCU後をもっとうまく繋いでればね)なんか家庭用ゲーム機用に作られた物っぽいから少しやってみて考えるけど…

なんつーかね

長々書いたけど良いゲームだったのよマジでね
まぁ 13日inするかわかんないけど少しやってみます(´・ω・`)
by kobayasi99 | 2005-11-12 18:44 | SWG日記