人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOEに魂を抜かれがSOEに闘魂注入されそうな漢のぶろぐ


by kobayasi99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シルクロードをやってみた

シルクロードをやってみた_d0032118_12544513.jpg

顔はやはり数種類から選ぶようだがいまいち好みの顔が無い
私的にはハゲたデブキャラとかとかがいいんだが…
カッコイイ顔はパスである
シルクロードをやってみた_d0032118_12572368.jpg

狼男にしてみた

シルクロードをやってみた_d0032118_12585710.jpg

さすがオープン当日人はうじゃうじゃいる

で、やってみた感想だが

操作性がすこぶる悪い、チャットをしようと思うとエンターでチャットを起動しないといけなのですがチャット終わった後にマウスで動かないとチャットが切れないから激しくチャットが使い難い
それと戦闘はクリックして自動攻撃、ショートカットに登録したスキルを数字キー+CTRLで使うんでスキルが激しく使いづらい、あとタゲ決めるのに敵をクリックしないといけないから戦闘にストレスを感じまくりです

基本的に狩り&クエゲーですね
PVPは有りますがレベル差で決まっちゃう感じに思います
PVPの場合すばやいスキル発動、相手との距離とかが大事だとそこそこ面白いんですがこの場合ショートカット言っても2ボタンですし攻撃は止まってないと出来ないし
戦略も糞も無いってーのが私の感想ですね

まぁレベル20から商人(交易でお金を貯めるだけ?)盗賊(いわゆるPKかな)ハンター(PKKかな)になるのでそこからまた違った面白さがあるかもしれませんね

まぁ、これは私個人のやった感想ですが無料ゲー(アイテム課金)にしてはグラはいいが個人の個性的なグラは無い模様、単純な戦闘クリックゲーで結構マゾイ
PVPはまだ未知数だが知れてる生産は合成みたいのがあるっぽいが浅すぎる
ソロ推奨ソロPT推奨(PTで同じMOBを狩ると経験がダメ与えた人が多く貰う?まぁPTにうまみは無い)チャットとかとりあえず使い難い


以上!
by kobayasi99 | 2005-11-05 13:29