人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOEに魂を抜かれがSOEに闘魂注入されそうな漢のぶろぐ


by kobayasi99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

防具とか

だんだんメンドウになってきたんですが
チャッチャとやっちゃいましょう

アーマー編
防具とか_d0032118_18195185.jpg


まず大事なのが自分が何を装備できるか?ってとこだと思います

装備資格
まぁPVPやジェダイハントをやってる方には今更って感じなんですがね

アサルト衝撃に強くエネルギーに弱い
レコンエネルギーに強く衝撃に弱い
バトル両方ソコソコ
こんな感じで3種類に分けれるんですが、ジェダイハントにはレコンが良いでしょう
なぜレコンかと言うとジェダイの持つLSはエネルギー属性なんですね、しかし、BHをやってる方はスキルの関係でレコンが着れない又レコン着ると障害(移動スピード障害などなど)が出てしまう方も居るんでMBHで着れるアサルトをアーマースミスなどに頼んでエネルギー特化アサルトを作ってもらうと良いでしょう

防御目安
1000=10.5%
2000=20%
3000=28.5%
4000=36%
5000=42.5%
6000=48%
7000=52.5%
8000=56%
9000=58.5%
10000=60%
TKA防御はマスターでアーマー6000と一緒だったと思います

さて、問題はアーマーのスライスをどうするか? ですね

アーマースライスも結構種類があるんですが
PVPの場合まちがいなくAB(アーマーブレイク)スライスでしょう
ABを食らうとめっさダメージが増えるんですが、このスライスでそれを軽減できるようになります(軽減でいいのか実はよく分かってない)
スライスは3段階出来るんですが最初の1段階目はスライス道具を必要としないんでアーマーすべてにやると良いでしょう
問題は2段目からですね衝撃吸収パッドが中々出ないんですよね、ファクション関係のNPCやダンジョンにある箱とか宇宙で出るみたいです
アーマーの頭、胴、足には最悪3段階まで欲しいですね

最後にPSGの事を少し
防具とか_d0032118_18541814.jpg

これを装備するとレンジエネルギー攻撃を軽減してくれます
軽減してくれるのはレンジのエネルギー攻撃だけ です
LSのセイバースローだっけな LS投げるやつも軽減してくれません(パワー型のジェダイの事はシラナイ)もちろんメレーのエネルギー属性の武器での攻撃も軽減してくれませんのでそこんとこもヨロシク
少し前の武器編で言ったレンジに限り衝撃属性武器が良いと言ったのはこのためですね

後は鎧の下に着れるBE服にヒーリング効率とか付いてるのがあるんでそれ着たり(ヒーリング以外も有り)
鎧or服に付いてるソケットにアタッチメント(たとえばレンジ命中+とか)付けるとかですがその辺も機能してない物もあるんで説明は省きます



アーマー編糸冬 了
by kobayasi99 | 2005-10-07 19:20 | PVP