人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOEに魂を抜かれがSOEに闘魂注入されそうな漢のぶろぐ


by kobayasi99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生産だよ

私、バイク&スティム(回復薬ね)のお店を持ってるんですね

なんでバイクと薬かってーとバイクはリソース(材料ね)の種類が少なくてすむから

薬は昔ドクターやってリソースが余ってたから(今コバはコンバットメディックです)

なんですね

最近バイクがバカ売れです

まぁ バカ売れと言っても一日1台か2台なんですがね (゚Д゚)y─┛~~

基本的に90%以上のバイクしか売らないようにしてるんですが

私のお店たぶん安すぎなんですねぇ

はっきり言ってリソースをそのまま売ったほうが儲かるんですが

やはり物を作って売るというのは楽しいものでしてね( ´ー`)y―┛~~

SWGの生産ってーのはなかなか面白い

まず 材料となるリソースの種類がすごく多いですね

こんなにあるyo

まぁ 職によって使うのはある程度限られるんですが

そのリソースに11種類くらい項目がありまして たとえばショック耐性とか潜在とか全品とかね
生産だよ_d0032118_18345775.jpg

それに1~1000(だとおもう)の数字が付いてるんですね

えぇ 複雑です

この材料もいつも取れるってわけじゃなくて沸いたり枯れたりするんですよランダムでね

そこで自動堀機ハーベスターの出番なんですよ
生産だよ_d0032118_18433250.jpg
inしてなくても勝手に掘ってくれる機械なんです(もちろん経費とエネルギーは使います、エネルギーは専用堀機で掘るか買います)時間がない方でもこれなら安心設計です

これでリソースを集めて生産なんですが

生産も実験ポインツなるものがありまして

たとえば薬なら回数を伸ばす項目と効果を伸ばす項目があって自分のスキルに応じてポイントを振り分けて効果&回数をアッポさせるんです(この実験も失敗とか驚異的成功とかあります)

面白いですが、そんなの毎回やってられませんね( ゚Д゚)y─┛~~

そこで工場の出番です
生産だよ_d0032118_18521498.jpg
良い生産品が出来たら設計図にしてリソースと一緒にぶち込んどくんですよ(この工場も経費&エネルギーつかいます)

そーするとまったく同じ物が大量に出来るんですね(中間生産品でクレートと書いてある物も工場生産品でなければいけません)inしてなくても勝手に量産してくれます

まぁ 生産と言う物は激しくメンドクサイですがそこがまた面白いところであり

リソース次第ってーのはありますが職人として良い物を売るのは楽しいものです


………




我ながら説明が長いと思う俺ガイルorz

ここで宣伝惑星コレリア タイレナSP way -3618 -2118のMYZギルドホール
で販売してます

買ってね(・∀・)
by kobayasi99 | 2005-07-05 19:09 | SWG日記