SOEに魂を抜かれがSOEに闘魂注入されそうな漢のぶろぐ


by kobayasi99
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ネタ無いね

無ければ書かなければいいんですがね

まぁ SWGの最後の思い出SS日記でもしましょうかね

昔SS?
[PR]
by kobayasi99 | 2005-11-24 21:02 | SWG日記

気になる

記事

むーびーとか

MMORPGと言うのとはちょっと違うかもだけど
サクっと出来そうかな
課金はパッケ買えばおkっぽいし

人が居なくてもNPC雇って戦闘できるみたいね
PVPスキーな私には向いてるかも

日本語パッケでたらやろーっと
[PR]
by kobayasi99 | 2005-11-20 18:52

NGEをやってみた

d0032118_18563241.jpg


いきなり評価するのもなんなんですが
まずマウス+キーボじゃかなりツライですね
やはりコントローラー用に作ってあるとしか思えませんね、コントローラーのLとかRボタンでスキルを変えるようになる感じだと思います
戦闘中はチャットは無理ですね、たぶんですがボイスチャットに移行するんではないかと思うんですが…(海外だとボイスチャットは結構多いらしいしね)
結局、家庭用ゲーム機でって感じかもね。

まぁなんですね、びっちゃけバグやらバランス修正やら最悪なんですよ
まずジェダイとかのメレーなんですが、2mくらい近づかないと攻撃出来ない模様
レンジはまぁ ソコソコ出来るんですがPVPで2人相手にしたらどの職も瞬殺されるんじゃないでしょうか、なんといっても回復のリキャストが長すぎです
撃ったもん勝ちです、ジェダイなんて悲しいほど弱いです
まぁプレイヤーの方でも研究は必要なんでしょうがね。

これでもかなりポジティブな意見のつもりなんですが
ここから本音で話しましょうか

まぁまだ少しinするつもりでは居るんですが私は課金切れたら辞める予定

NGEの戦闘はバグとバランスと相手の動きを予測して撃ったり避けたりできるように(今は敵を画面中央に置かないと攻撃すらできない、動きを予測して動きそうな方に撃とうとしても撃てない)まぁFPSです、でコントローラーでボイスチャットなら面白いかもしれません

しかし、戦闘なんてどーにでも成るんですよ
これから修正されるでしょうしね

でもね生産とかってもうどうしようも無いよコレ
WSを見てみると実験振るところ1つしか無いしさ、良いリソースがあれば誰でも同じ最高級品を作れるようになったんだよね(コンポネートすら無くなったぽ)最悪だね
BEは消えたしペットは騎乗用しかつかえなくなってるし

いちばんダメダメなのは
装備品が劣化しないってところじゃない?
なんつーか小バカにされてる感じがする
MMORPGに大事なのってさ戦闘もそうだけど物の流通も大事じゃない?
特にSWGなんてNPCから物買えないんだしさ、これから最高級品1つ買っておkになるんだよ?
なんかドロップアイテムに+修正付いてるのあるみたいだしさ
SWGってアイテムゲーだっけ?
なんだかわからんお使いクエやってレベル上げてドロップだしてCL90にってどっかで聞いたようなゲームだよ
ギリギリ昔のSWGの名残の街作れたりエンタ(これは仕方なく残した感がプンプンするけどね)やったりが有るからまだ救いだけど…

なんだかなーSWの世界を再現してるMMORPGはコレだけだけれども
もう何年もやってるんだからSWの中のSWGって世界も有るとおもうんよ
それがチュートリアルではハン・ソロとかガンガン出てきてさ、SWらしいけどSWGぽくは無いとおもう、個人的にだけど他のNPCにやって欲しいと思ったよSWG独自のね
SWの世界だからどこかに行けば有名人に会える程度のほうがRPGとして良いと思うんだけどねぇ
キャラの職業選択画面もなんだか激萎えなんだよなぁルークの様なジェダイに!とかってイラナイんだよなぁ~

まぁBHVSジェダイが無くなった時点でアレだったんだけどね

あーもうテキトーに書いてるから意味不明な感じだけど

無念だ

もーあれだおいちゃん狂っちゃうぞー
(音注意)
[PR]
by kobayasi99 | 2005-11-15 20:06 | SWG日記

DL

6時間だそうです

今までこんなに長い時間DLしたことないな…

やっぱ初期のSWG作ってた方々は居ないんだろうなぁ

あぁ またネガキャンっぽい事を言ってしまったorz
[PR]
by kobayasi99 | 2005-11-13 18:29 | SWG日記
13日導入

まぢですか…

なんというかですね

CU前は良かった言う人居るじゃないですか
私もCU前の方が良い所も有ったとは思うんですがね

でもさ、やっぱ戦闘はCU後の方が良いと思うんですよね
CU前ってバフ貰ってKDしてクルクルパンチしてればおkみたいなところあったからね、PVPもスタンの武器でマインド狙ってーみたいな感じだったと思うしさ
CU後の戦闘はCLさえ無くなれば(CL補正とかさ)、ヘルスなんてみんな3kで良かったしさ(防御のスキルとかもあるんだからさ、まぁ機能してない噂もあったけど)
PVPもマクロ作ったり相手のヘルスのタイミング硬直のタイミング見てスキル出したりできたからやっぱ戦闘はCU後(すべてではないが)のほうが良かった思います。

SWの世界で生活するゲーム、SWGは砂場ってーのがコンセプトだったと思います
CU前はそれはもう生活&生産がすばらしいゲームだったと思います
でもCU後に壊された物もイパーイあるよね

たとえばドクター、昔はさウーンズ溜まったらメディカル言って「すいません治して下さい」とか言ってさウーンズ治してもらって少しのチップと「サンキュードクター」みたいな町医者的なこともできたじゃない、無くなったよね
エンタも20人でPT組めた時は20人でフローリッシュ合わせたりしてコンサートとかね
生産とかも武器が免許制(昔はスキルの段に免許が有った)じゃなくなってCLになったから大抵の武器は誰でもCLクリアーしてたら持てるからみんな同じような武器になったしさ、防具も3種類に分けるのは良かったかもだけどすべての職が3種類装備出来ても良いと思うのよ障害はもちろんあった方がイイけどね
イメージデサイナーも昔はヘルス、アクション、マインドも弄れたのに無くなっちゃったし…
CUとはあんまり関係ないかもだけど、ベンダーサーチってイラナイと思う、昔はさ自分の足でベンダー探して仲間内で「あそこのベンダーいいの置いてるぜ」とかマーチャント持っててドロイド使える人はベスのところに宣伝ドロイド置いてway&宣伝とかしててさ、生産者で協力して街作ってたりさ(有名店の近くは売れたりするしね)

あー色々あるなぁ
ウッキ星の拡張も最悪だったし…(当時私はBHでジェダイのほとんどがウッキ星篭って出てこなかった)

まぁ13日にCU以上の激変があるんだけれども、SWの世界は好きだしSWGも自分にとっては神ゲーではあったけど(CU前とCU後をもっとうまく繋いでればね)なんか家庭用ゲーム機用に作られた物っぽいから少しやってみて考えるけど…

なんつーかね

長々書いたけど良いゲームだったのよマジでね
まぁ 13日inするかわかんないけど少しやってみます(´・ω・`)
[PR]
by kobayasi99 | 2005-11-12 18:44 | SWG日記

とりあえず

15日までSWGは (つ∀-)オヤスミー
[PR]
by kobayasi99 | 2005-11-08 18:34 | SWG日記
d0032118_12544513.jpg

顔はやはり数種類から選ぶようだがいまいち好みの顔が無い
私的にはハゲたデブキャラとかとかがいいんだが…
カッコイイ顔はパスである
d0032118_12572368.jpg

狼男にしてみた

d0032118_12585710.jpg

さすがオープン当日人はうじゃうじゃいる

で、やってみた感想だが

操作性がすこぶる悪い、チャットをしようと思うとエンターでチャットを起動しないといけなのですがチャット終わった後にマウスで動かないとチャットが切れないから激しくチャットが使い難い
それと戦闘はクリックして自動攻撃、ショートカットに登録したスキルを数字キー+CTRLで使うんでスキルが激しく使いづらい、あとタゲ決めるのに敵をクリックしないといけないから戦闘にストレスを感じまくりです

基本的に狩り&クエゲーですね
PVPは有りますがレベル差で決まっちゃう感じに思います
PVPの場合すばやいスキル発動、相手との距離とかが大事だとそこそこ面白いんですがこの場合ショートカット言っても2ボタンですし攻撃は止まってないと出来ないし
戦略も糞も無いってーのが私の感想ですね

まぁレベル20から商人(交易でお金を貯めるだけ?)盗賊(いわゆるPKかな)ハンター(PKKかな)になるのでそこからまた違った面白さがあるかもしれませんね

まぁ、これは私個人のやった感想ですが無料ゲー(アイテム課金)にしてはグラはいいが個人の個性的なグラは無い模様、単純な戦闘クリックゲーで結構マゾイ
PVPはまだ未知数だが知れてる生産は合成みたいのがあるっぽいが浅すぎる
ソロ推奨ソロPT推奨(PTで同じMOBを狩ると経験がダメ与えた人が多く貰う?まぁPTにうまみは無い)チャットとかとりあえず使い難い


以上!
[PR]
by kobayasi99 | 2005-11-05 13:29

絹?

鯖、オアシス

名前、こば

とりあえず作ってみた
[PR]
by kobayasi99 | 2005-11-04 18:42