SOEに魂を抜かれがSOEに闘魂注入されそうな漢のぶろぐ


by kobayasi99
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

いい 港 JEDI

私は賞金稼ぎである
さっきまで仲良く話してた友人もミッションを受ければ躊躇無く殺さねばならない
そう、今回のターゲットは友人のXionであった。

彼はベスティンに居ると報告を受ける
時を同じくし友人BHのモリチがベスティン居る賞金首のミッションを受けたようだ、残念ながら標的は違ったが私はモリチに先に賞金首に突っ込ませてその混乱を利用してXの襲撃を行う事にした。

モリチが自分の標的に突っ込む、ベスティンの街が少し混乱したようだ
続々と野次馬が見に行く
そう、その中に私の標的Xが居たのである
背後から近づく私、しかしXも何か異変を感じていたようだ
だが気づく前に私の初撃が決まる、「モリチはどうなったんだ?」なんて考える余裕などすでに無かった…

私は5分ほど戦っていただろうか…
チャンスは突然やってきた
Xがヘルス半分くらいでラッシュをかけて来たのだ、私も半分くらいだったがフォーカスクリスタルなどでヘルスを増強していたので焦らずステーキを食べ撃ち合った
幸運にも私のファイヤー、毒、出血、ドロイドダメージといい感じで彼にDOTを与えてるようだ、そして彼の回復のタイミングをミスらせる事に成功したのである。
崩れ落ちるX…

勝った
私はそう思った
しかし、ここで致命的なミスを犯してしまう事になるのである
DB(デスブロー)をする時に動いてしまったのである!
長期戦を覚悟していた矢先の勝利である、実は結構ファビョっていたのも事実
そして起き上がるX…
「しまった!」言うが遅いか彼のヘルスはどんどん回復していく

そう、ここから40分にも渡る死闘が繰り広げられるのである!!


スパイスは切れスティムも切れ武器のパワーアップなんていつごろ切れたのであろう
大体20分も戦えばジェダイのフォースは切れる、しかしもう30分は経っている…
「ホロを使ったな…」これを使うとフォースは一気に回復するのである、単純に計算してもやはり40分は持ちこたえねばならない、しかしスパイスが無くなった時点でアクションとマインドはかなり厳しい状態だ
「作戦を変えよう」私は思った、下手な攻撃よりDOTを入れてアクションを温存しKDとルートでマインドを回復する時間を稼ごうと…

最後はどっちが勝ってもおかしくない状態だった…
私のヘルスがギリギリでなんとか回復しかしそうなるとマインドがギリギリになるという状況だ
「そろそろか?」
私の集中力も限界が近づいてきた、これで負けても悔いは無いそう思ったくらいだ
しかしここでXの動きが止まったのである
そう、長期間の死闘でついに彼のフォースが尽きたのである
勝った…

今度は焦らずに決めセリフと共にDB


「GOOD BAY JEDI」

ここはベスティンである、首都と言っていいだろう
40分に渡る死闘を見ている観客ももちろん大勢居た、私の賞金稼ぎとしての名声も高くなる、私はそう思ったギャラリーから沸く歓声がその答であろう

ん?歓声…?

観客「つづりちがうよw」
観客「いい港…」
観客「BAYは港…」
観客「w」
観客「byeだよ」

は…はずかしす(´・д・`)

そう、私は賞金稼ぎとしての名声では無くアフォのBHとして有名になってしまったのである!!
まさに恥じである
モニターの前で顔を真っ赤にしたのは言うまでもないだろう
これから私が通ると「うっほ いい港w」と言われるであろう

しかしめげない、このままカタナ銀河が消滅するまで賞金稼ぎとして暗躍していくだろう…



そう、アフォBHとして…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
[PR]
by kobayasi99 | 2005-10-31 21:37 | SWG日記

どうしたものか…

困ったね

俺さ、英語わかんねーんだよね

ローマ字チャットも苦痛だしねぇ

なので、こんなゲームがあったら教えて欲しい

生産が結構複雑
ダンスが出来てバンド組める
フィールドに家を建ててる
ほとんどのアイテムは家に飾れる
街を作れる
顔がみんな違う
日本語である
対人が有る
戦闘がクリックだけでは無い
オープンバトルである
カワイイ系のキャラでは無い


まぁ あるとしても欧米ゲームか…
Dark Age of Camelot
まぁ新しくないが気になってる、戦争やりたきゃこれか?
Second Life
これは自由度めっさ高いが英語だ…あとアイテム課金的なところが気に入らない

うーん (´(・)`)クマッタ・・

※SWGのブログなのに他ゲーの紹介みたいにするのは気が引けるんですがご了承くださいつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
[PR]
by kobayasi99 | 2005-10-30 17:52 | SWG日記

5000HIT

5000HITを記念して偉大なマスターを紹介したいと思います
JEDI MASTER
[PR]
by kobayasi99 | 2005-10-25 19:30 | SWG日記

検証してみた

kobayasiがSLなので(マスターではない3/3/4/3)少し検証してみますた

CL30のドロイドにCL7のNPCをぶつけました

なにもバフ入れないで与えたダメージ284

ハイ・イールド(個人の攻撃アップのバフ)ダメ335

うーん 例のアーマー貫通は持ってないんで検証できないんですが、そこまで劇的に上がるわけでは無い模様

もう少し検証してみた

ハイ・イルード+ペイント・ターゲット384

コール・ショット(1発だけで解除になるのかな?)477

コール・ショット+ハイ・イルード562

わお コールショットっていいね

とりあえずマスターになたらもう少し検証してみることにしましょ(゚∀゚)
[PR]
by kobayasi99 | 2005-10-23 21:48 | SWG日記

マクロを少し

PVPで重要な事はスキルとかツールバーを自分の使いやすいようにするってーのも大事なんだと思うんですよ(PVPとかに限らなく大事だよね)

d0032118_17244191.jpg

では少しこんなマクロあると便利ねってーのを紹介してみましょうか

BH対ジェダイの場合奇襲が大事ですよね

襲い方は人それぞれあると思うんですが、私の場合バイクで一気に距離を縮めるって事をするんですが(このやり方は人によってはばれ易いとか有るかも知れませんがね)ジェダイをタゲってバイクで突っ込んでバイクを降りて攻撃なんてせっかくジェダイをタゲってるのに降りる時バイクをタゲってはせっかくの奇襲も台無しです

そこでバイクを1ボタンで降りるマクロを作っちゃいましょう
/dismount;
これをマクロに登録してバーに置いて押すだけで降りれちゃいます
しかし、ツールバーの上の段にこのマクロを置くのは勿体無いですね

そこで他のバーパネルに置いちゃいましょうCTRL+F2とかでパネルが切り替わります、でもこれじゃー降りても1ボタンで攻撃できねーじゃねーか思うと思います切り替えしないといけないからね

そこで/ui action toolbarPane 数字;を一緒にしちゃうんですよ
要するにこうです
/dismount;
/ui action toolbarPane00;

数字を00だとCTRL+F1バーに移動します
これでバイクを瞬時に降りてなおかつタゲはジェダイにすぐ攻撃が開始できます
便利ですね(・∀・)

後はまぁ、こーいうマクロも有りよってーのを紹介してみますか
/underhandshot;
/pause 30;
/tell 自分の名前 KDリキャスト完了

KDはKDしてから30秒間はKD出来ないってーのは知ってると思いますが
結構KDするの忘れてしまったりリキャストまだなのにKDしちゃうって方も居るかと思います
そこで30秒たったら自分にテルで教えるってマクロなんですね
そこそこ便利です(・∀・)

まぁ こーやってマクロを作って自分なりに工夫すると勝率は上がるんじゃないでしょうか?
スティムマクロも書こう思いましたが角?Xのブログにあるので参考にしてくださひ(゚∀゚)

あんまり関係ないけどSL拡張の個人的感想
噂によるとアーマー貫通が鬼らしいですね
うーん これってどうよ?って私的には思っちゃいます
検証してないんでなんとも言えないってーのはあるんですがバランス破壊になっちゃってる気がするんですよねぇ~、せっかくアーマーをオーダーで作っても貫通されるのって切なくない?
ジェダイ狩がKDから2発とかも聞きますが、そんなのつまらなくない?
まぁすぐ修正くると思いますがねー
[PR]
by kobayasi99 | 2005-10-22 18:17 | PVP

んちゃ!

d0032118_18574239.jpg

この何も無い場所にMYZは集まった
d0032118_18592838.jpg

なぜこんな場所に集まったか?

苦節5ヶ月…(私が市長スキルとってからね)


時は来た!!


じゃーん
d0032118_1922997.jpg

ペンギン村始動キタ━━━━━━≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!


そうMYZも結構な人数になったので村を作ろうと計画を立ててたわけなんです

コレリアのタイレナからコーベッラに移り住み

そう、まさに開拓者!!

d0032118_1983088.jpg

開拓者の面々は市庁に集まり
d0032118_198577.jpg

市庁がデカイ割に狭い事を嘆きつつ感動を分かち合ってます

d0032118_19121154.jpg

少し見難いですが遠くからみると中々イイです

現在MYZホールをデパートとして生産職のメンバーにもがんばってもらってます

住民は随時募集しております、大々的には募集はしませんが気になる方居ましたら私にメールorテルをくださいな


君もペンギン村でヤラナイカ? m9っ`Д´)
[PR]
by kobayasi99 | 2005-10-21 19:18 | SWG日記

読書

こないだ出張だったんですがね

出張の夜というのはとても暇なんですよ(デリとかはやらないぞ、いや まぢで)

そんな時小説を読むんですよ

私が読むのは歴史小説とでもいいましょうか

三国志とか中国の昔の武将とかのが多いんですがね

そこで、お勧めなのが「楽毅」です

宮城谷昌光さんって方が書いてるんですがね

これが良いんですよ

あと「沙中の回廊」とか「重耳」「奇貨居くべし」とかも結構いいですyp

今度は「太公望」でも読むかなぁ~
[PR]
by kobayasi99 | 2005-10-18 17:53 | 日常の小話

スライス

スライス計算だってさ

武器スライス計算

便利(・∀・)
[PR]
by kobayasi99 | 2005-10-16 21:27 | SWG日記
そんな時はSSを貼ればいいのさ
d0032118_19594726.jpg

なんとなく反乱基地をMYZIMP部隊で攻撃した図

d0032118_2004120.jpg

ダークジェダイマスターを倒そうとしたけどナイト倒したらマスターがどっか行っちゃった図

d0032118_202224.jpg

MYZでジオラボ突撃の図

d0032118_20529100.jpg

未来のBHと未来のジェダイがデュエルしている図

d0032118_2064371.jpg

無謀にも3人でアバター突撃の図(CL80はもちろん1人だけ)

d0032118_2063780.jpg

逝く図
[PR]
by kobayasi99 | 2005-10-11 20:07 | SWG日記

防具とか

だんだんメンドウになってきたんですが
チャッチャとやっちゃいましょう

アーマー編
d0032118_18195185.jpg


まず大事なのが自分が何を装備できるか?ってとこだと思います

装備資格
まぁPVPやジェダイハントをやってる方には今更って感じなんですがね

アサルト衝撃に強くエネルギーに弱い
レコンエネルギーに強く衝撃に弱い
バトル両方ソコソコ
こんな感じで3種類に分けれるんですが、ジェダイハントにはレコンが良いでしょう
なぜレコンかと言うとジェダイの持つLSはエネルギー属性なんですね、しかし、BHをやってる方はスキルの関係でレコンが着れない又レコン着ると障害(移動スピード障害などなど)が出てしまう方も居るんでMBHで着れるアサルトをアーマースミスなどに頼んでエネルギー特化アサルトを作ってもらうと良いでしょう

防御目安
1000=10.5%
2000=20%
3000=28.5%
4000=36%
5000=42.5%
6000=48%
7000=52.5%
8000=56%
9000=58.5%
10000=60%
TKA防御はマスターでアーマー6000と一緒だったと思います

さて、問題はアーマーのスライスをどうするか? ですね

アーマースライスも結構種類があるんですが
PVPの場合まちがいなくAB(アーマーブレイク)スライスでしょう
ABを食らうとめっさダメージが増えるんですが、このスライスでそれを軽減できるようになります(軽減でいいのか実はよく分かってない)
スライスは3段階出来るんですが最初の1段階目はスライス道具を必要としないんでアーマーすべてにやると良いでしょう
問題は2段目からですね衝撃吸収パッドが中々出ないんですよね、ファクション関係のNPCやダンジョンにある箱とか宇宙で出るみたいです
アーマーの頭、胴、足には最悪3段階まで欲しいですね

最後にPSGの事を少し
d0032118_18541814.jpg

これを装備するとレンジエネルギー攻撃を軽減してくれます
軽減してくれるのはレンジのエネルギー攻撃だけ です
LSのセイバースローだっけな LS投げるやつも軽減してくれません(パワー型のジェダイの事はシラナイ)もちろんメレーのエネルギー属性の武器での攻撃も軽減してくれませんのでそこんとこもヨロシク
少し前の武器編で言ったレンジに限り衝撃属性武器が良いと言ったのはこのためですね

後は鎧の下に着れるBE服にヒーリング効率とか付いてるのがあるんでそれ着たり(ヒーリング以外も有り)
鎧or服に付いてるソケットにアタッチメント(たとえばレンジ命中+とか)付けるとかですがその辺も機能してない物もあるんで説明は省きます



アーマー編糸冬 了
[PR]
by kobayasi99 | 2005-10-07 19:20 | PVP