SOEに魂を抜かれがSOEに闘魂注入されそうな漢のぶろぐ


by kobayasi99
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

賞金稼ぎのお仕事

Bounty Hunter

賞金首を捜し銀河を旅する賞金稼ぎ…


カッコイイ(*´д`*)ハァハァ

昨日はPAのBH達とジェダイ狩に行きました

と、その前に

BHの仕事の流れみたいなのをご紹介

まず、BHターミナルを探してミッションを受けるんですね
d0032118_17402560.jpg

(これは、ジェダイミッションです、NPCミッションの場合30kくらいの報酬かな)

受けたらスパイネットのNPCを探して生物学的特長?ってーのを教えてもらいます、でもレベルの低いスパイネットのNPCだと高レベルは教えてくれないので探しましょう

んでスパイネットに生物学的なんちゃらを教えてもらったらどこの星にいるか調べるんですが、カモキットだかって便利なアイテムを使うんです

私、それを知らなくていきなりシーカードロイドで星1個づつ探してましたorz
d0032118_17523797.jpg

んでシーカーが見つけるとそこまでの距離方向などわかるwayを送ってくれます

そして見つけたら殺してしまいましょう
d0032118_17565494.jpg
表現はよろしくないですが相手は賞金首なんでヤッチマイマショウ

ミッションクリアーになります

で、話は戻ってジェダイ狩りですよ

PAメンの私、ぼぼ、lochとバフ要員と見学のジュコー4人でBHターミナル張り付いていたんですが

ここで他のBHと遭遇しました

他BH「一緒にヤラナイカ? m9っ`Д´)

マヨBH「いいっすね(・∀・)

そう、即席BHズが出来上がってしまったんですよ
d0032118_1875326.jpg
なんかこーいうの(・∀・)イイネ!!賞金の為に一時的に協力する賞金稼ぎ…イイヨ

ところがですね


ジェダイが居ないorz

オフラインとかキャッシークにほとんどのジェダイが行ってる模様…
(キャッシーク星だとシーカードロイド飛ばせないので若いジェダイさんは結構行ってるみたいっす)

と、ここで期待のコマンドーlochがいきなり落ちる…

待てど暮らせど帰ってこないloch

BHズは微妙に解散ムードへ…


まぁ 解散になったんですが、私は1人でも探そうと思いジェダイを探してたところ

イタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

どうやらタトゥーインに居る様子

そこでボボも参加、2人で突っ込んでみました



ごめん、SS撮ってない(´・д・`)

まぁ忙しすぎてSS撮れなかったわけなんですが

結論から言うと逃げられました

まぁ私達も作戦という作戦を立ててなかったってーのもあるんですが

やはりPV慣れしてないからファビョリ気味になったのも事実…

色々スキルや戦い方、食い物等検証しないといかんな~思いました(・∀・)

まぁ 熱い戦いをありがとう
[PR]
by kobayasi99 | 2005-05-30 18:36 | SWG日記

コンサート後の惨敗

私がSWGを好きなわけは

あまり意味の無い事で出来ることが多いってとこなんですね

特にダンス、音楽ね(けっして、エンタ職を無駄な職とは思ってません)

やっぱさ、最近のMMOとかなんか狩りばっかじゃん

極力運営側が無駄な事を省いて

時間がかかるような事ばっかさせるように私は感じます

好きな人は好きなんでしょうが

私的にはそれってどうよ?なんて思っちゃいますね

ゲームなんだからもっと色々な事できていいじゃまいか?遊びなんだから遊び要素をもっと多くしてもいいじゃまいか?なんて思っちゃいますね

まぁ、前置きが長くなったんですが

昨日、タイレナSPでコンサートやってたので行って来ました(・∀・)
d0032118_21213640.jpg

いやぁ~自分も酔ってたせいもあって面白かったですね

しかし、音楽がバグのせいで聴けないって方が多かったですねぇ~

私も聞けない組だったんですがね

lochが「聞くんじゃない、感じるんだ!」とかなりイイこと言ったので私が周囲でそれを発言したり(・∀・)

d0032118_21281813.jpg

最後には観客いりまじりでダンス!ダンス!ダンス!

おもろかったー(´∀`*)ウフフ

その後lochのFP稼ぎで少しうちう行って

FPが200たまったので基地攻撃してきました m9っ`Д´)

d0032118_21322132.jpg


とりあえず砲台でもぶっ壊そうって事で挑んだんですが

恐ろしく強い(´・ェ・`)

砲台の攻撃で1発500食らうんでだいたい6発くらいで逝っちゃいます(´・д・`)

3回くらい突撃したんですが、砲台に5000くらいしかダメ与えれなかったかなぁ~

まぁ惨敗でした
[PR]
by kobayasi99 | 2005-05-28 21:39 | SWG日記

延期と新しい風

どうやらパッチは延期のようですね(´・ェ・`)

初心者クエは早急に対処してほしいんですがねぇ

まぁ 致し方ないか (゚Д゚)y─┛~~

公式にスピーダーカタログなるものを発見しました

(・∀・)つカタログです

そうそう

MYZに新しい仲間が加わりました m9っ`Д´)

私がヘルパー活動してるときに宇宙ミッソンを手伝ったのがきっかけだったんですが

やはり仲間が増えるということは嬉しいものですね(・∀・)

しかも帝国軍の方なんで一緒に基地破壊やらなんやらできそうで楽しみです
d0032118_19524297.jpg

(ギルドホールで手続きをしている図)

あと

自分SL辞めてBH取っちゃいましたーc⌒っ゚Д゚)っ
[PR]
by kobayasi99 | 2005-05-27 19:59 | SWG日記

お茶割りのすすめ

みなさんゲームやらなにやらやってるときに

ナニ飲んでる?

私はやはり焼酎ですね「いいちこ」ですよ

えぇ 下町のナポレオンですよ

これをお茶(生茶とかつめたいやつね)で割ると格別です

だいたい酒3:お茶1で割ってるんですが

( ゚Д゚)ウマーです

昔、東京に住んでた事があるんですが

居酒屋さんに入ってメニュー見て驚いた事があります

茶割りがねぇぇぇぇぇぇ

静岡県ですとアレですよ

スナックに入っても綺麗なネーチャンから

お茶で割る?水で割る?てなもんなんですよ

まぁ 酒の飲み方も地方色がありますね

みなさんも是非焼酎茶割りを試してみてください

且⊂(゚∀゚*)ウマー
[PR]
by kobayasi99 | 2005-05-24 20:37 | SWG日記
Pud17がテストセンターに導入されたみたいですね

大幅なバグ取りと初心者クエ?みたいのが導入されるみたいです

初心者クエなんてもっと早く対応しろよ( ゚Д゚)ドルァ!!と思うんですが

まぁ これで初心者の方でも始めやすくなるのはいいことですね

でもね


Pud17の一番スゲーーーーーぜってとこはね





多人数乗りビーグルキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! なんですよ m9っ`Д´)



全部で8台らしいんですが

現存のフラッシュスピーダーとかX31とかも2人乗りになるらしいっす

最大7人乗りのドデカーイやつもあるらしいっす(*´д`*)ハァハァ


作れる職はマスターアーティザンらしいです σ(゚∀゚ オレ!! だ

いやぁ 楽しみですね(´∀`*)ウフフ
[PR]
by kobayasi99 | 2005-05-23 20:15 | SWG日記

そろそろアレの季節

そろそろアレですね

鮎釣りの解禁ですね

しかし、近年困ったことになってます


餌釣りの禁止区域が増えてるんですよ・・・(;´Д`)


まぁ たしかに餌釣りだとまだ稚魚くらいのチッコイ鮎も釣れてしまうんですがね


問題なのが釣る時必要な券の値段なんですよ m9っ`Д´)

自分は1年釣れる方を買うんですがそれが4000円もするんですよ

日券なんて1500円ですよ(◎皿◎)ナンデスト!!

上流の方を餌釣りは禁止されてるんですが友釣りはおkなんですねぇ

まぁ ナニが言いたいかと言うと



友釣りより券の値段安くしろ( ゚Д゚)ドルァ!!って事です


まぁ ただの愚痴なんですがね(・∀・)

そうそうSWGにも釣りがありますね

これが意外と面白いんですよ

ちゃんとアワセとか有りますしね
d0032118_19592639.jpg


(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡 ツレタ
[PR]
by kobayasi99 | 2005-05-20 20:02 | SWG日記
日曜日ギルド落成式をしました

まぁ 落成式言ってもただ集まってダベってるだけなんですがね(・∀・)

d0032118_19525624.jpg
まだまだ内装が寂しいですね

みんな集まるって事で私張り切ってジュークボックスなるものをホテルでレンタルしてきました
d0032118_19553777.jpg
これが中々良いんですよ

20種類くらい音楽中に入ってるんですが

SWのイントロなんかもありましてね、部屋中に鳴り響くんですよ

ホテルでは色々パーチーグッズが借りられるんですね

レースドロイドとかあるんですが、自分で道順決めてみんなでレースできたりとかできるらしいんですよ

他にも色々あるんですがね、今度みんなで使ってみたいですね

の2アカのベッピンサンがイメージデザイナーになったと言うので、ちと整形してみました


d0032118_2061627.jpg




こ こいつは…

アレだ




黄金バットだ

d0032118_2095072.jpg


激しく気に入りました

音楽が流れてると踊りたくなる私は

2アカ目のOMIZUさんにチェンジ

d0032118_2014925.jpg
みんなでダンス、ダンス、ダンス


踊りまくって寝ました(・∀・)
[PR]
by kobayasi99 | 2005-05-16 20:17 | SWG日記

奥さん事件です

いやぁ~ついに見てしまいましたよ

えぇ


ジェダイをね


昨日は某のクエのヘルプをしたんですがね

人がイパーイでした
d0032118_16494023.jpg

そこになんとジェダイが居たんですよ えぇ

私、ジェダイをナマで見るのは初めてでしたので内心結構コーフンしてたんですよ

クエはと言うと以外に苦戦して死者を出してしまいました(;つД`)
d0032118_16541724.jpg
真ん中でぶっ倒れてるの私ですノ(´д`*)

まぁ 結局苦戦はしましたがどうやら司令官だかを捕まえれたらしい(敵司令官だかを捕まえるクエね)
そして司令官をジェダイ村に連行してクリアーらしいので

みんなでトボトボジェダイ村まで歩いてる時に








事件は起きたのです m9っ`Д´)


d0032118_1701415.jpg
BH(バウンティーハンター)が襲って来たんです

BHはジェダイを狩るミッソンをBHターミナルから受けるとジェダイを狩れるようになります

なんでジェダイがBHターミナル載るかと言うと

PCやNPCの32m以内でForceやLightsaberを使う(装備するだけでも)とJedi Visibilityと呼ばれるポイントが貯まり、BountyHunterのミッションに載るようになる(wikiでコピりました)

と言う事なのでクエ手伝いでLSを振りまくってたこの方はバッチリ載っちゃったって事ですね(・∀・)

結構熱い戦いしてたんですが(BHミッション受けた方とジェダイの戦いになります、我々は傍観者です)
d0032118_17151727.jpg

だんだんBHが押されてきてジェダイの勝利
d0032118_17172547.jpg
こっちは20人くらい居たのでやりにくかったかもしれませんが

BHさん君の勇気は忘れない、熱い戦い見せてくれてありがとう m9っ`Д´)




                    GJ
[PR]
by kobayasi99 | 2005-05-15 17:23 | SWG日記

ギルドでダンス

いきなりなんですが

ギルドホールできました
d0032118_17543713.jpg
左の建物ね

ついにマヨネーZ 始動ですよ、えぇ

略してMYZです

名前がダサイとかそんな名前だと誰も入りたがらないyoと色々意見だあったんですよね

えぇ 自分も反対派だったんですが


まぁ




考えるの( ゚Д゚)マンドクセーって事で決定しました

しかしこのギルドホールってやつはデカイですね

地上2階地下一階の物件です

とりあえず、会議室を作ろうと言う事で
d0032118_1833262.jpg



(・∀・)イイ!!

ここの席がイッパイになるといいなぁ(*´д`*)ハァハァ

そして広間はというと




d0032118_1871228.jpg




なんか居ます(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


まぁ ボボのペットのキモジー君なんですがね

いやぁ~内装とかもいじれて広いギルドホールって(・∀・)チゴイネ!

と話は少し変わって2アカ目のOMIZUさんの話なんですが

シェフとBEを極めようともう少しでマスターだったんですが

いきなり方向転換してみました(´・д・`)

やっぱり、あたいも踊りたい

そうダンサーになりました

d0032118_1820873.jpg


れっつだんす(・∀・)スンスンスーン♪
d0032118_18211899.jpg
さたでーないとふぃーばースンスンスーン(´Д`)(゚Д゚)ハァ
d0032118_18221740.jpg
ぴかり(´Д` )イェァイェァイェァイェァスーン
[PR]
by kobayasi99 | 2005-05-14 18:33 | SWG日記
てーいこーくはーとーてもーつーよいー


そう私は曹長コバ

基地攻略とかやってみたくウズウズしてます
d0032118_042526.jpg
SWGの世界には階級ってーのがありましてね

帝国なら帝国の、反乱なら反乱の階級があるんですよ

ファクションポインツと言うのを貯めて昇進したりするんですが

このファクションポインツは装備とか(トルーパーの鎧とか)と交換したり

部下を増やしたりできるんですね
d0032118_0462292.jpg
たとえばAT-STとかペットみたいにできます(・∀・)イイ!!

んでこのファクションポインツは基地とも交換できるんですよ

言ってみれば自分の基地、イイネーーーー
d0032118_049323.jpg
CU前に3人で反乱基地に特攻してみたんですが1分も持たなかったですね

それで調べてみたらこうらしいです

( ^▽^)つ基地破壊訓練!

いろんな職の方と協力して破壊するんですね(・∀・)

面白そう(*´д`*)ハァハァ
d0032118_12267.jpg




と言う事でスカッドリーダー取ってみました(´∀`*)ウフフ
[PR]
by kobayasi99 | 2005-05-11 01:03 | SWG日記