SOEに魂を抜かれがSOEに闘魂注入されそうな漢のぶろぐ


by kobayasi99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:SWG日記( 75 )

いやはや参った

今日もジェダイ狩をやったんですがね

ほとんどのジェダイがウッキ星に行ってるらしくてねぇ(ウッキはドロイド飛ばせれないから実質追跡不可能)

100k~190Kくらいの賞金のジェダイを狙ってたんですがねぇ

困ったyo
d0032118_029913.jpg


もう仕方ないって事で


220kのジェダイを狙うことにしました

220kなんて言ったらアレですよ

ほとんど完成してるジェダイなんですね(もうすぐナイトって感じ)

まぁ まったく戦えないより良いやと思いエンドアへ

エンドアのSP降りたらいきなり居たんですが、私ちとビビリ入っちゃいましてねぇ

グループで居るのでたぶん狩りだろうと思い少し隠れながら追いかけようって事にしたんですよ
(このあたりから歯車が狂い始める)

追ってたんですがね やけに遠くまでいくなー思ってたんですよ

途中で嫌な予感はしたんですよ えぇ

そう エンドアと言えばDWBがあるじゃないですか(結構きついダンジョンね)

入られたらヤバイと思って先を急いだんですがどうやら入られた模様

しかし 入り口付近に居る感じがしたんでね

玉砕覚悟の特攻ですよ

最初は奇襲っぽくいい感じだったんですがね

LSを出されたらやっぱり緊張しちまいまして( ゚Д゚)y─┛~~

毒をやるの忘れたり、もうグダグダでしたorz

あと やっぱ狭いとこはジェダイに分がありますねぇ

まぁ 敗因は経験不足とSP降りた時に襲っちまえばよかったなぁと

向こうはバフとか戦闘の準備ばっちりだったしね

まぁ 明日が最後のBHライフなんでガン( ゚д゚)ガル

(戦闘の中のSSはもちろん撮り忘れましたyo)
[PR]
by kobayasi99 | 2005-07-19 00:49 | SWG日記

と言う事でジェダイ狩 をやってみました

報酬60kのYJ(ヤングジェダイ、なりたてパダワンの事この呼び方は私が勝手につけました)をタトゥーインで発見したので早速行って見る事に
d0032118_181979.jpg


どうやらYJはシンフォ近くで狩りをしているらしいのでシンフォへ直行

目標まで1000mを切ったあたりから
d0032118_18222448.jpg



やばい、緊張してきた
(このあたりで歯車が狂い始める)

目標300mあたりでスパイス、フード、ドリンク、を喰う

そして発見、第一撃

相手はバイクに乗ってたのでルートで足止めしようとしたのがすべての間違いであった

まず、バイクを破壊すべきだったのである

簡単に説明しよう コバストッピング>バイクに当たるも動く>コバ焦る>YJ走り出す>コバ徒歩で追いかける>敵の巣が有りコバ襲われる>焦って自分のバイクに戻る>YJ遥か彼方へ

まぁ こんな感じである

BHの基本はやはり奇襲である、これを失敗した私は

YJに自分の存在を気づかれたという事であろう

まぁ 1度の襲撃失敗に意気消沈していたらBHなど勤まらないと言う事でYJを追いかける

どうやら3000mは離されてしまった模様だ しかしYJが動かない

もしやハウスに入ったか?とりあえず近づいてみると

YJの姿が突然消えた

そこにはもう1人のBHの姿が、先を越されたかと思ったがどうやら違うらしい

少しBHの方と会話したのだがどうやら

クローク(姿を消す技)>ログアウトをしたのでは無いかとの事

ここで今日のジェダイ狩は終焉となった…

パブ20でマスターBHしかジェダイ狩りを取れなくなるらしいので

それまで私のジェダイ狩は続くであろう
[PR]
by kobayasi99 | 2005-07-17 18:46 | SWG日記
公式の左上ね

んでパブ20は7月20日予定らしいです

なんか貰えるらしいね
スター・ウォーズ ギャラクシーズは、2005年6月26日に二周年を迎えました。

2005年7月20日に予定されているパブリッシュ20.0で、アクティブかつ適切なアカウントの少なくとも30日が経過したキャラクターでゲームにログインすると、コレリアン・コルヴェットかラムダ・シャトルの2つのホログラムのうちどちらかひとつの記念ギフトを手に入れる機会が提供されます。


このホログラムってやつは結構イイ内装アイテムでしてね
d0032118_2159477.jpg


お気に入りです

後、気になる所があったんですが
記念ギフトは、2005年7月20日予定のパブリッシュ20.0から同8月16日予定のパブリッシュ22.0の期間中に受け取っていただけます。ギフト配布期間は、2005年8月16日15時59分に終了される予定です。なお、パブリッシュ導入の日時を含め、上記日程は変更される場合があります。


7月20から8月16日の間に2つもパッチが来るみたいですね~
もしかして8人のりのビーグルが実装されるのかなスキッフらしいんですがね
d0032118_2263783.jpg
コレコレEP6で出てきたやつね

まぁ もう少しバグを直してから実装してほしいんですがねぇ

とりあえず今日は以上!
[PR]
by kobayasi99 | 2005-07-15 22:09 | SWG日記
書斎は出来ました。
d0032118_19151279.jpg


ファクション家具がステキ(ファクションポインツで交換出来る家具ね)

3人でドライブ

d0032118_1918486.jpg


Xの船に3人で乗ろうとしたらXのミスで乗れなかった…(船によっては数人で乗れる船があります、君は運転手 僕は砲手みたいなね)

d0032118_19185981.jpg


最近のSSじゃないですが懐かしいなー天だよ

d0032118_1922369.jpg


これも懐かしい燃える漢loch

d0032118_19251153.jpg


すまん風 左上のバーしかramuneのSSが無かったyo

d0032118_19283463.jpg


そして今の私

d0032118_19412625.jpg


生身の体に戻る日はくるのでしょうか…

てかSS貼りすぎだな
[PR]
by kobayasi99 | 2005-07-14 19:45 | SWG日記
こないだの日曜にネクロシス と戦ってきました

まぁ ミードリルのクエストを進めるついでに行ってきたんですがねー

d0032118_18371732.jpg


SSはクエストの敵マザークィーンですね

しかし、ここまで来るのにエライ苦労しましてね

最初はボボと2人で特攻したんですが(ダッシュで洞窟を抜けるって作戦ね)2人とも迷子になっちゃってね(´・д・`)  死んじゃったyo

そこで助っ人X君を呼んだんですよ
d0032118_18463533.jpg


えぇ 自分の部屋でXウィングのホロを眺めて悦に入ってるのがX君です

まぁ 3人で特攻してマザークィーンを倒したんですね

んでネクロシスも近くに居るってことでヤッチマエって事になったんですね

ネクロ部屋に行く途中ボボが死亡というハプニングがありましたがなんとか到着

作戦を練る3人
d0032118_18535117.jpg


私がピストラー+CM ボボがライフルマン+スマグラー XがTKA+ドク+ソードって構成なんで作戦的には

コバストッピング>攻撃>ルート切れる>Xノックダウン>コバパラライズ>ボボコンカッション>コバストッピングに戻るって作戦です

KD(ノックダウンね)からの連携が鍵ですね

知らない人に補足ストッピングとかパラライズ、コンカッションはルートって言いましてね
足止めスキルなんですよ、敵をその場で動けなくするって事かな

一応職による役割を公式から

ストッピング最中は攻撃してもルートは解けないんですがパラライズとコンカッションは攻撃するとルートが解けちゃうのね

だからストッピングのリキャスト時間を稼ぐためにKDからの一連の連携が大事なんですよ

んでネクロシスに挑んだのですが

ストッピング>コンカッションのとこの連携がうまく働かなくて



全滅Ω\ζ°)チーン

まぁ 最大のミスは

私が戦闘員だったって事(´・ェ・`)

戦闘員だと予備役(ファクション宣言してない人ね)から蘇生を受けれないんですよ

ですから1回死んじゃうと洞窟の入り口にもどされちゃうのね(´・ェ・`)



ん? ネクロシスのSSはどうしたって?



SS撮る余裕なんてなかったyo
[PR]
by kobayasi99 | 2005-07-12 19:21 | SWG日記

ダンスが



増えるらしいっす

次パブらしいんですが(・∀・)イイネ!!

ミュージシャンの音楽も増えるらしいよー

でもね







BHがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

まさかね…

orz
[PR]
by kobayasi99 | 2005-07-07 20:59 | SWG日記

生産だよ

私、バイク&スティム(回復薬ね)のお店を持ってるんですね

なんでバイクと薬かってーとバイクはリソース(材料ね)の種類が少なくてすむから

薬は昔ドクターやってリソースが余ってたから(今コバはコンバットメディックです)

なんですね

最近バイクがバカ売れです

まぁ バカ売れと言っても一日1台か2台なんですがね (゚Д゚)y─┛~~

基本的に90%以上のバイクしか売らないようにしてるんですが

私のお店たぶん安すぎなんですねぇ

はっきり言ってリソースをそのまま売ったほうが儲かるんですが

やはり物を作って売るというのは楽しいものでしてね( ´ー`)y―┛~~

SWGの生産ってーのはなかなか面白い

まず 材料となるリソースの種類がすごく多いですね

こんなにあるyo

まぁ 職によって使うのはある程度限られるんですが

そのリソースに11種類くらい項目がありまして たとえばショック耐性とか潜在とか全品とかね
d0032118_18345775.jpg

それに1~1000(だとおもう)の数字が付いてるんですね

えぇ 複雑です

この材料もいつも取れるってわけじゃなくて沸いたり枯れたりするんですよランダムでね

そこで自動堀機ハーベスターの出番なんですよ
d0032118_18433250.jpg
inしてなくても勝手に掘ってくれる機械なんです(もちろん経費とエネルギーは使います、エネルギーは専用堀機で掘るか買います)時間がない方でもこれなら安心設計です

これでリソースを集めて生産なんですが

生産も実験ポインツなるものがありまして

たとえば薬なら回数を伸ばす項目と効果を伸ばす項目があって自分のスキルに応じてポイントを振り分けて効果&回数をアッポさせるんです(この実験も失敗とか驚異的成功とかあります)

面白いですが、そんなの毎回やってられませんね( ゚Д゚)y─┛~~

そこで工場の出番です
d0032118_18521498.jpg
良い生産品が出来たら設計図にしてリソースと一緒にぶち込んどくんですよ(この工場も経費&エネルギーつかいます)

そーするとまったく同じ物が大量に出来るんですね(中間生産品でクレートと書いてある物も工場生産品でなければいけません)inしてなくても勝手に量産してくれます

まぁ 生産と言う物は激しくメンドクサイですがそこがまた面白いところであり

リソース次第ってーのはありますが職人として良い物を売るのは楽しいものです


………




我ながら説明が長いと思う俺ガイルorz

ここで宣伝惑星コレリア タイレナSP way -3618 -2118のMYZギルドホール
で販売してます

買ってね(・∀・)
[PR]
by kobayasi99 | 2005-07-05 19:09 | SWG日記

大型ハーウス(・∀・)

ウッキ星から帰ると部屋に飾るアイテモが多くて困ってしまいますね

そう 置く場所がないんですよ

こんな感じ
d0032118_1332416.jpg


こいつはイカンとの事で

大型ハウス買いました

これから少し内装を凝ろうと思います

前、某ライフルソードマンにけなされた内装センスですが

今度はシャンデリアとかも作ってみたいと思います

内装興味有る方は英語ですがココを参考にするといいかも

まぁ 時間もかかる作業なんでゆっくりやるとしましょう。
[PR]
by kobayasi99 | 2005-07-03 13:43 | SWG日記

パブ19

19でイベントが始まりますね

エンパイア・デイ

まぁ アイテモが何手に入るかが気になることですが、たぶん記念品とか家に飾るようなやつでしょうね

パブ19って言ったら結構仕様変更がありますね

気になったとこをピックアッポ

すべてのヒーリング・アビリティにおいて、エクゼキュート(実行)やクールダウンの時間が大幅に減少しました。
すべてのヒーリング・アビリティにおいて、ヒーリング行為から生じる攻撃性(ヘイト)が50%減少しました。
すべてのコンバット・メディックの攻撃アビリティにおいてエクゼキュート(実行)やクールダウン(沈静)の時間が大幅に減少しました。
ドクターやコンバット・メディックのヒーリング力は大幅に向上しました。


ふむ DrとCMの回復が大幅強化されたのかな?

ヘイトが減ったのは私的には激しく嬉しいとこなんですが、TKA&Drとかメレー+Drな方はヘイト管理が面倒くさくなったのかなぁ
私はピストラー&CMなんで回復してヘイト上げちゃうと速攻逝っちゃうんですねぇ

まぁ 私的にはありがたい変更です

デュエリスト・スタンス-追加されるディフェンス・スキルの値が増加しました。
こいつも嬉しいですね、私はBHの捜査4だけ取って有るので硬くなれるのはありがたい事です

まぁ 後は直接私には関係ないんですが
スマグラー

これが結構追加&修正されるみたいですね

ウェポンやアーマーをスライシングする際に、青や赤色のワイヤーを切る必要はなくなりました。つまり、これからは、ウェポンやアーマーをスライスして失敗することはなくなりますが、その代わりに、スライスされたオブジェクトにはカスタマイゼーション・ポイントが追加されるようになります。どのウェポンもアーマーも、カスタマイゼーション・ポイントが100ポイントに達するまで、繰り返しスライスすることができます。うまくスライスできるほど、多くのポイントが追加されます。

それぞれのアイテム(ウェポン/アーマー)によってカスタマイズ可能なカテゴリが異なります。各カテゴリの値を最高値まで上げるには、スライスを数回行う必要があります。例えば、最高4回のスライスが可能な、「射撃速度の向上」というカテゴリを含むウェポンをスライスする場合、スライスを行う度に、射撃速度が上がっていきます。


コピペしたけど…

なげーよ(#゚Д゚) プンスコ!

まぁ 要するにスライスは失敗が無くなってカスタマうんたらが100になるまでスライス出来ると

んで 武器防具の種類によって上げれるとこが変わってくって事か

まぁ 問題はこれでしょう
オーバーフェルミングショットの精度が向上します。
パニックショットの デイズ効果が機能するようになりました。(デイズ効果はダメージを受けることで解除されます)
コンカッションショットはルート + デイズ効果に変更されました。(ダメージを受けることで、ルートとデイズ両方の効果は解除されます)
スライスを行うには、銀河のさまざまな場所で入手できるコンポーネントが必要になりました。


コンカッションが弱体って言っていいですね

まぁ 前のコンカッションは異常ではありましたからね CMのパラライズみたくリンクした敵の足止め的な物になるのかなぁ~

まぁ 長々書いてみたんですが

要するに

最近ウッキ星に引きこもってるから




ネタがねぇ(・∀・)
[PR]
by kobayasi99 | 2005-06-30 21:25 | SWG日記

BARCスピーダー ほしい

d0032118_1850317.jpg



欲しい…

オールインパック特典なんてヒドイよ…

そうそう 金曜日にEp1やってましたねぇ

アレを見るとやっぱジェダイカコイイ思うんですが

私的にはジェダイがイパーイ居る世界ってどうもアレなんで

自分は一般職で満足です

ピストル好きだしね(・∀・)

金曜日と言えばジャバパーチーやってたみたいです

行けませんでしたorz

どうやら結構新規の方とかが多かったみたいですね~

ジャバに汚い言葉をかけたプレイヤーがボバ(知らない人はSW見ましょう)にぬっころされたりバイクレースとか面白そうなことやったみたいですorz

くそーーー 行きたかったぜ

あとアメリカであったファンフェスタの時流れた動画が公式にありましたね

帝国軍人にはたまらんですたい

たぶん拡張じゃなくてパッチで来るという説が濃厚か?

まぁこの程度ならきっとパッチでしょう






熱いぜSWG(・∀・)
[PR]
by kobayasi99 | 2005-06-26 19:20 | SWG日記