人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOEに魂を抜かれがSOEに闘魂注入されそうな漢のぶろぐ


by kobayasi99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祭りのお話

私が住む浜松にはGW中の3.4.5日に祭りがあるんですね

最近では少し老いもあり、参加しなくなってたんですがね

今年は友人の初子が2件あったんで手伝い兼ねて参加したんですよ
(初めて男の子が生まれると凧揚げたりする祭りなんだよね)
詳しく知りたい方はココ

まぁー疲れた肉体的というか肝臓が疲れたと言っていいだろう

昼間は朝から凧揚げ会場で泥酔

夜は友人宅前で祝の練り(練りっちゅーのは提灯上げてぶつかり合うみたいな、うん説明できん)でフラフラになりお立ち台で日本酒一気とかやったり子供を肩車してたから余計にフラフラになったりが3日間続いたんですね

まぁ 歳取って年々熱い気持ちが冷めて祭り自体もツマンネーになってたんですが

久しぶりに熱かったですよっと

祭りの話とは関係ないけど10000HIT俺おめ
by kobayasi99 | 2006-05-06 12:32 | 日常の小話