SOEに魂を抜かれがSOEに闘魂注入されそうな漢のぶろぐ


by kobayasi99
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

GVG前に出来る事

書いてみる(ものすごーく初歩的&間違ってるかもだけど)
d0032118_1943829.jpg




GVG始まる前に出来る事

1、職のバランスを考える
とりあえず8人揃った~GVGだ! では勝てる試合も勝てない場合が多いですね
8人のうちどの職が居ないかとかそれならこのビルドにしようとか考える、自分勝手なビルドでは無く全体を考えてみるとかね(仲間に相談するのは大事です、がが、あんまり長い事話し合いするのも士気が落ちるので有る程度ビルドのパターンを考えとく)

2、旗を決める
士気は重要です、相手の士気を上げないってーのも大事(時と場合によるけど)士気上がるとリザ使えるようになるしステータスも上がるしね、戦場にもよるけど開幕だけ刺す人と2回目から刺す人で分かれる場合あるからGVG前に決めとこう。

3、PT表を綺麗にする
これって前衛とか攻撃職の場合なんでこんな事するんだよーって思うかもだけど意外に大事でね回復しやすいです、まぁ一番下に旗役入ってればおkだけどなるべく綺麗で見やすい順番で!

4、コールする人を決めとく
これは決めなくてもいいんだけど慣れない場合はやっぱ決めといた方がいいのかなぁって思います1人で1人を倒すなんて相手にMoが居ると無理だからタゲ合わすのは大事だね まぁコールもイロイロあるんで一人が常にって訳じゃないしその辺は臨機応変かね

5、画面の情報を見やすくする
オプションのレイアウトでたしか弄れます、ヘックスやら自分のヘルスとか見やすい所に置けば数秒余裕が出来るかもだしすぐ宣言or対処できるんでこれも大事、宣言の仕方はCTRL+ヘックスとかのアイコンクリック

始まる前はこんなもんかな?最低限出来る事を書いてみた感じ一応TB戦略とか無しなギルド向けというか初心者さん向けな感じ、まぁうちのギルドはJP200位くらいなんでヨワヨワですけどネー(゚∀゚)
[PR]
by kobayasi99 | 2006-03-28 19:15 | GWs