SOEに魂を抜かれがSOEに闘魂注入されそうな漢のぶろぐ


by kobayasi99
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

なんだかなぁ

最近さ、思うんですよ

MMO出すぎじゃない?







こことか見てるとさ
週に1本くらい出てるんじゃねーか?と錯覚してしまうほど次から次へとまぁ同じようなどこぞの国のMMOが日本に進出してるんですが
ぶっちゃけお隣な国とMMO人口較べるとすごい少ないでしょ?日本ってさ
あそこの国は10代20代の趣味のトップがMMOって国だしね
なんだかさ、似たようなMMOばっかでクリッククリッククリッククリック…
アイテム課金ってーのも接続とかは無料だからやってみたけど
個人的な意見ですが、あんなん課金するほど面白いか?って思いましたね
アイテム課金ならアイテムを課金するほど欲しいぜーって思わせるくらい面白くないと成り立たないんじゃないのかなぁ?
まぁ好きな人はいるんでしょうがね(゚∀゚)
そうそうMOEもアイテム課金になるみたいねぇ
まぁグラが全然受け付けないからパスだけれども…
私個人は基本的にアイテム課金はキライです、なんかアイテムって餌に釣られてるみたいで嫌なんだよねぇ何年報奨みたいのもあんまり好きじゃないしなぁ
面白いゲーム作ったつもりなら中身で勝負しろよ!と思ってしまうんですよ
私的にアイテムゲット=面白いって事にはならないんですよねぇ、その過程の冒険だとか仲間との助け愛だとかそれこそRP(ロールプレイ)なんじゃないでしょうか
まぁ すべての人が満足するゲームなんて無いとは思いますがね。

しかしSWGの日本撤退で洋ゲーは余計日本に入り難くなったのかもしれません
個人的にはWOWが国内サービスとかやってくれると嬉しかったりするんですがねぇ
洋ゲーだと日本サービス始めても採算とれないぜーって感じだし
まぁEAJの宣伝しなさすぎは問題ありましたがね

まぁ なにを言いたいかというと
量産型MMOはもう日本に入ってこないでくれorz

って事です(゚∀゚)
[PR]
by kobayasi99 | 2005-12-01 00:00