人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOEに魂を抜かれがSOEに闘魂注入されそうな漢のぶろぐ


by kobayasi99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NGEをやってみた

NGEをやってみた_d0032118_18563241.jpg


いきなり評価するのもなんなんですが
まずマウス+キーボじゃかなりツライですね
やはりコントローラー用に作ってあるとしか思えませんね、コントローラーのLとかRボタンでスキルを変えるようになる感じだと思います
戦闘中はチャットは無理ですね、たぶんですがボイスチャットに移行するんではないかと思うんですが…(海外だとボイスチャットは結構多いらしいしね)
結局、家庭用ゲーム機でって感じかもね。

まぁなんですね、びっちゃけバグやらバランス修正やら最悪なんですよ
まずジェダイとかのメレーなんですが、2mくらい近づかないと攻撃出来ない模様
レンジはまぁ ソコソコ出来るんですがPVPで2人相手にしたらどの職も瞬殺されるんじゃないでしょうか、なんといっても回復のリキャストが長すぎです
撃ったもん勝ちです、ジェダイなんて悲しいほど弱いです
まぁプレイヤーの方でも研究は必要なんでしょうがね。

これでもかなりポジティブな意見のつもりなんですが
ここから本音で話しましょうか

まぁまだ少しinするつもりでは居るんですが私は課金切れたら辞める予定

NGEの戦闘はバグとバランスと相手の動きを予測して撃ったり避けたりできるように(今は敵を画面中央に置かないと攻撃すらできない、動きを予測して動きそうな方に撃とうとしても撃てない)まぁFPSです、でコントローラーでボイスチャットなら面白いかもしれません

しかし、戦闘なんてどーにでも成るんですよ
これから修正されるでしょうしね

でもね生産とかってもうどうしようも無いよコレ
WSを見てみると実験振るところ1つしか無いしさ、良いリソースがあれば誰でも同じ最高級品を作れるようになったんだよね(コンポネートすら無くなったぽ)最悪だね
BEは消えたしペットは騎乗用しかつかえなくなってるし

いちばんダメダメなのは
装備品が劣化しないってところじゃない?
なんつーか小バカにされてる感じがする
MMORPGに大事なのってさ戦闘もそうだけど物の流通も大事じゃない?
特にSWGなんてNPCから物買えないんだしさ、これから最高級品1つ買っておkになるんだよ?
なんかドロップアイテムに+修正付いてるのあるみたいだしさ
SWGってアイテムゲーだっけ?
なんだかわからんお使いクエやってレベル上げてドロップだしてCL90にってどっかで聞いたようなゲームだよ
ギリギリ昔のSWGの名残の街作れたりエンタ(これは仕方なく残した感がプンプンするけどね)やったりが有るからまだ救いだけど…

なんだかなーSWの世界を再現してるMMORPGはコレだけだけれども
もう何年もやってるんだからSWの中のSWGって世界も有るとおもうんよ
それがチュートリアルではハン・ソロとかガンガン出てきてさ、SWらしいけどSWGぽくは無いとおもう、個人的にだけど他のNPCにやって欲しいと思ったよSWG独自のね
SWの世界だからどこかに行けば有名人に会える程度のほうがRPGとして良いと思うんだけどねぇ
キャラの職業選択画面もなんだか激萎えなんだよなぁルークの様なジェダイに!とかってイラナイんだよなぁ~

まぁBHVSジェダイが無くなった時点でアレだったんだけどね

あーもうテキトーに書いてるから意味不明な感じだけど

無念だ

もーあれだおいちゃん狂っちゃうぞー
(音注意)
by kobayasi99 | 2005-11-15 20:06 | SWG日記