SOEに魂を抜かれがSOEに闘魂注入されそうな漢のぶろぐ


by kobayasi99
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

BBQ

暑いですねぇ

先日、家族&友人で花火を見ながらBBQ大会をやったんですがね

やはりビール片手に肉を食らいながら見る花火は格別ですな

BBQと言っても結構本格的に料理を作っちゃうんですよね

ダッチオーブン

ダッチな妻ではありませんよ

ダッチオーブンです

これは中々スグレモノでしてね、テキトーに材料ぶち込んで火にかければなんとかなっちゃうもんなんですよ

d0032118_21331079.jpg


今回作ったのは鶏の丸焼きなんですがね

材料は簡単、ミックスベジタブルの缶と鶏の中抜きとニンニク少々

まず、ミックスベジとニンニク(ニンニクはテキトーに細かく切って)を焼く

焼いたら中抜きの鶏の腹の中に詰めて塩コショウを鶏にこすり付けてね

んでダッチを高熱になるまで火にかけといて油を垂らして鶏の表面を軽くキツネ色になるくらいに焼く

後は簡単ダッチに鶏を入れて蓋をして(蓋の上にも豆炭数個置いてね)30分くらい放置

んで出来上がり
d0032118_21432073.jpg


( ゚Д゚)ウマー
[PR]
by kobayasi99 | 2005-08-08 21:45 | 日常の小話